第66回 心斎橋モーニング英会話 @アジアンティー一茶

第66回 心斎橋モーニング英会話

@アジアンティー一茶

 

2018年9月23日(日)10:00-11:30

 

本日の心斎橋モーニング英会話は11名の方にご参加いただきました。

 

ある初参加の女性は、長らく英語から遠ざかっていたところ、ネイティブと話す際に自信を無くしている自分に気づき、これではいけないと一念発起。

 

昨日英会話スクールに入会して、こちらにも来ましたとのこと。また他には、国際結婚し父になった思いを語った方や、米国でロードトリップ中に不測の事態に見舞われた経験をシェアしてくださった方など。

 

皆さん、興味深いお話ありがとうございました。

 

今日は久しぶりに来てくださった方の姿も。

 

最近仕事が忙しくてご無沙汰という方も、お仕事がひと段落したら、気分転換にフリートークの英会話はいかがでしょうか(^-^)

 

さて本日の一言メモです。

 

◾️equinox

本日「秋分の日」は英語でAutumnal Equinox Dayです。

 

むずかしい単語ですね。equinoxは、equalの派生語で、昼と夜の長さがほぼ等しくなるときを意味します。

 

日中はまだまだ暑いですが、いよいよ本格的な秋の到来ですね。

 

ワンコイン英会話は、初心者の方も楽しんでいただけるよう、運営側がサポートしますので、ひとりでは不安という方もお気軽にお越しください。

 

皆様のご参加をお待ちしております。

 

◆各会場次回開催日程◆

心斎橋:9/25(火)※毎週火曜

梅 田:9/27(木)※毎週木曜

天王寺:10/5 (金) ※第1第3金曜

京 都:10/10(水)

奈 良:9/30(日)

モーニング西梅田:10/6(土)

モーニング心斎橋:9/29(土)

東京 渋谷 :調整中

 

 

【その他サービス一覧】

アメリカ輸入クラフトビール

Trader Joe'sのエコバック

翻訳、通訳のご依頼

徹底チュータリングレッスン

おもてなしバッジの販売