京都 第105回 11月7日(水)

京都 第105回 11月7日(水)

 

今回は、日本人7名、アメリカとデンマークから1名ずつの方々にご参加頂きました。

お忙しい中お越し頂きありがとうございました。

 

いつも通り自己紹介をした後、グループに分かれてお話して頂きました。

初めて参加された方もおられ最初は少し緊張されていたようですが、グループ内での会話が始まると少しずつ緊張もほぐれていたようです。

 

緊張すると、いつもなら聞き取れている英語もあまり聞き取れなかったり、うまく言いたいことが伝えられなかったりしますが、それは当たり前の事なので気にせずにご参加下さい。

 

自分がわかった時には意見を言って、聞き取れないときやわからないときは相手にそのことを伝える。意思を伝えることが、会話の第一歩になります。

 

どのタイミングで聞いたらいいのか迷うかもしれませんが、会話は一瞬で進んでいくので、聞き取れなかったりわからなかったりしたら、その時に確認しましょう。その一言が次の言葉のきっかけになります。

あまり発言できなくても、その場の雰囲気に慣れることや英語を意識して聞くということは、必ず英会話上達への一歩になりますので、どうぞワンコイン英会話にご参加下さい。

 

次回の京都ワンコイン英会話は11月14日(水)19:00からです。

 

皆様のご参加を心待ちにしております。

◆各会場次回開催日程◆

心斎橋:11/13(火)※毎週火曜

梅 田:11/8(木)※毎週木曜

天王寺:11/16 (金)※第1第3金曜

京 都:11/14(水)

奈 良:11/11(日)

モーニング西梅田:11/17(土)

モーニング心斎橋:11/10(土)

東京 渋谷 :調整中

 

 ---------------------------

★イベント情報★

・インタビュー企画

・ピクニック企画・ビギナー限定企画

・ゲームナイト

・ゲストハウスで国際交流などなど色々企画計画中です!! 

---------------------------

 

 

【その他サービス一覧】

アメリカ輸入クラフトビール

Trader Joe'sのエコバック

翻訳、通訳のご依頼

徹底チュータリングレッスン

おもてなしバッジの販売