第73回 心斎橋モーニング英会話@アジアンティー一茶

第73回 心斎橋モーニング英会話@アジアンティー一茶

 

2018年11月10日(土)10:00-11:30

 

本日の心斎橋モーニング英会話は、中国から1名含む計13名の方が参加してくださいました。

 

初参加の方が4〜5名で、そのうち数名は出張や帰省で大阪に数日間滞在中とのことでした。どなたにとっても、週末の朝は貴重な時間ですよね?ワンコイン英会話にお時間割いていただきありがとうございました。

 

参加者さんは、地域復興のため地方への移住をPRするお仕事をされている方、化学系のエンジニアをされている方などなど。普段の生活では会う機会のない方達のお仕事の話を英語で聞くことができます。趣味や旅行、はたまた恋の話(!)で各テーブル盛り上がっていましたよ(^-^)

 

▪️本日のひとことメモ ▪️

誰かから、褒められたとき、何と返しますか?欧米諸国では素直に”thank you”と言うことが多い気がしますが、日本人の方は「いやいやそんな」と謙遜(全力で否定)する方も多いですよね。

「褒めても何も出ませんよ」は英語で??

 

“Flattery will get you nowhere.”

つまり褒めても無駄ですよ、ということですね。これと似た表現ですが、

“Jealousy will get you nowhere.”

妬んでも[嫉妬しても]何にもなりませんよ、も使えます。

ぜひ今度機会があれば試してみてくださいね(^-^)☆

 

Thanks for joining us, we had a great time with you all! Hope to see you soon!

 

◆各会場次回開催日程◆

心斎橋:11/13(火)※毎週火曜

梅 田:11/15(木)※毎週木曜

天王寺:11/16 (金)※第1第3金曜

京 都:11/14(水)

奈 良:11/11(日)

モーニング西梅田:11/17(土)

モーニング心斎橋:11/24(土)

東京 渋谷 :調整中

==================

 

 ---------------------------

★イベント情報★

・インタビュー企画

・ピクニック企画・ビギナー限定企画

・ゲームナイト

・ゲストハウスで国際交流などなど色々企画計画中です!! 

---------------------------

 

 

【その他サービス一覧】

アメリカ輸入クラフトビール

Trader Joe'sのエコバック

翻訳、通訳のご依頼

徹底チュータリングレッスン

おもてなしバッジの販売